2019年1月31日木曜日

全園児向け発表会を開催しました!

2018年11月21日(水曜日)、すまいるによる発表会が開催され、乳児部、幼児部、そして先生方に、すまいるの歌声を聴いて頂くことが出来ました。

今年の勝負曲は♪『I will follow him』。映画『天使にラブソングを』の中で主人公達が披露するゴスペル曲です。

ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの3声に加えてソロの部分もあり、更にステップやクラップも加わる、とても華やかな曲です。
肱岡先生からは、「ハッピーな雰囲気」を前面に出せるととても良い仕上がりになるとアドバイスを頂き、皆歌声だけでなく、笑顔や振り付けでも「ハッピーな感じ♪」の表現に磨きをかけました!




この発表会では、子どもたちに「お母さんたちとっても楽しそう!」、「歌うことって楽しい!」と感じてもらう事が目標です。この事が子どもたちに伝わるか、不安もありましたが、当日の子どもたちの笑顔や、ノアホールの熱気から、「大成功!」を確信したママが続出!(笑)
子どもたちの前で歌ううちに、自然とハッピーな気持ちになり、演技ではなく本当の幸福感に包まれた瞬間でした。
ピアノの音と楽しい歌声を聴いた子どもたちが、どんどん音楽好きになってもらえると嬉しいです。





















この日は、ゴスペルの他に、すまいるの持ち歌になりつつある『さんぽ』、『小さな世界』を歌い、子どもたちのニコニコ笑顔を見ることができて、母達も嬉し涙のあふれる素敵な時間を過ごすことができました。すまいるメンバーの皆様、お疲れ様でした!引き続き、今年度の活動を頑張っていきましょう!

すまいる 梅村
  



  

0 件のコメント:

コメントを投稿