2019年3月4日月曜日

保護者クリスマス会に参加しました

こんにちは。

2018年12月1日(土)の保護者クリスマス会で、保護者の皆さまに賛美歌「さやかに星はきらめき」を聴いていただきました。

礼拝の中で、保護者の皆さまの前で歌うことは、園児向け発表会とはとても違う雰囲気となるため、本番までは「緊張する…」と互いに話していましたが、昨年から歌ってきた曲でしたので無事に歌うことができました。


今年の保護者クリスマス会当日は、近隣の小学校行事と重なってしまったため参加メンバーが少なく、また当日思わぬハプニングもあり、緊張と焦りの中で歌が始まりましたが、途中でハプニングに気が付いたメンバーに助けられ、温かい気持ちで本番を終えることができました。


指導していただいている先生からは、「焦りは見えず、とてもすてきな歌声でしたよ」と褒めていただき、繰り返し練習してきた成果なのだろうと感じました。

冬は親子ともに体調管理が難しい季節ですが、あと2回発表の機会があります。
子どもたちのために、新しい歌を含めた練習をみんなで笑顔で頑張りましょう!



すまいる 田中

0 件のコメント:

コメントを投稿