2019年3月4日月曜日

卒園おめでとう会を開催しました

2月20日ノアホールに年長の子どもたちと先生たちに集まっていただき、「卒園おめでとう会」を行いました。
年長保護者のメンバーで曲を相談し、年中年少や卒園児のメンバーにも多く参加していていただき練習や小道具の準備をしてきました。

今年は、年長の子どもたちが年少のときに運動会で踊った曲「おひさまになりたい」を歌うことに決まり、子どもたちの様子を思い出しながら踊りの練習もしました。


そして卒園する子どもたちに歌のプレゼントとして「旅立ちの日に」と、思い出の曲「にじ」を歌いました。

リハーサルのときから泣いてしまうメンバーがいたり、入場する様子をみて泣いてしまうメンバーも。
いままでの園生活を思い出すような歌詞が多く、年長保護者にとっては嬉しさ寂しさなど様々な思いがあふれる会となりました。

子どもたちは、一緒に歌ったり、静かに聞いてくれたり、一緒に踊ってくれたり。
卒園のプレゼントとして練習を重ねてきましたが、子どもたちと共に楽しい時間を過ごすことができ、私たちもプレゼントをもらったように思います。


すまいる 田中

0 件のコメント:

コメントを投稿