2019年12月10日火曜日

全園児向け発表会「すまいるコンサート」


すまいるコンサートを開催しました

11月20日(水)に全園児向け発表会「すまいるコンサート」を開催しました。
今年はコンサートのポスターを園内のあちこちに貼らせてもらいました。このポスターはメンバーが描いたもので、子供たちにもコンサート当日を楽しみにしてもらえたかな!?


この会の定番曲「さんぽ」を、メンバー皆で歌いながら子どもたちをお迎え!子供たちのワクワクした顔を見て、メンバーの緊張もほぐれていきました。
オープニングでは、「ソプラノ」「メゾソプラノ」「アルト」と3つのパートで歌っていることを紹介し、ハーモニーに注目してもらう機会を作ってみました。
そして、お待ちかねの1曲目は、子供たちの大好きな「小さな世界」。みんなニコニコ笑顔で一緒に歌ってくれました。


2曲目は、今年のゴスペル曲「Hail Holy Queen」。初お披露目となりましたが、子どもたちも一緒にクラップしてくれて大盛り上がり!曲の終わりのソプラノソロの高音を聴くと「おぉー」という歓声が上がり、とても嬉しい気持ちになりました。


お約束のアンコールには、皆の大好きな「パプリカ」を準備しました。子供たちがとびきりの笑顔で歌と振り付けも一緒にしてくれて、ノアホール全体での大合唱となりました。私たちも「♩喜びを数えたらあなたでいっぱい」と歌いながら子供たちの笑顔を見ていたら、胸がいっぱいになり、コンサートが開催できたことに感謝の気持ちが溢れました。


まさかの2回目のアンコールでは、もう一度「さんぽ」を歌い、無事大成功で終えることができたと思います。
子供たちとの一体感を感じ、メンバーも皆自然と笑顔が溢れ、本当に素敵な時間となりました。



次は保護者クリスマス会。
保護者の方向けの発表の場となりますので、またがらりと趣向を変えて、クリスマス気分を盛り上げられるような演出にしたいと思っています!」

0 件のコメント:

コメントを投稿