2018年2月8日木曜日

本年度最後の練習

2月7日(水)今日は2週間後の本番前の最後の練習日です。
年末に年長メンバーで話し合いをして、曲を決めて少し小道具も準備をしました。
準備や練習時間が短いため、これで本番をむかえられるかという不安もありました。
そこで、肱岡先生に時間をつくってもらい、最後のレッスンをお願いしました。



肱岡先生はとても優しく、たくさん褒めてくれます。常に、私たちが楽しく歌えるように、聴いている人も一緒に楽しくなるようにということを考えて色々なアドバイス をしてくれます。今日の練習も、先生に指導して頂き、楽しくのって歌えるようにとステップなども追加してもらいました。もちろん、音楽的な指導もです。



練習の最後に、すべて歌い、先生に「とてもいいかんじですよ。きっと本番もうまくいきますよ」と言ってもらえると嬉しいです。
やはり、先生のレッスンは楽しいです♪
また、来年度も新しいメンバーになりますが、肱岡先生、これからもすまいるをよろしくお願いします。

2月21日(水)が本番となります。
インフルエンザがとても流行っているので、メンバーのみんなが元気に参加できるよう祈り、私も頑張ります!
また楽しい思い出が1つ増えることを楽しみに・・・♪

すまいる 土井 友佳


0 件のコメント:

コメントを投稿