2018年1月23日火曜日

全園児向け発表会をしました!




みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、本年度初めての本番、全園児向け発表会の報告をします。






11月22日ノアホールにて、初めての歌声を披露しました。
曲目は、「さやかに星はきらめき」「さんぽ」「ジョイトゥザワールド」、
アンコールに「小さな世界」を歌いました。
クリスマスソング、ゴスペル、子ども向けの曲などジャンルもさまざまでした。
見て・歌って楽しめるようにと、小道具を手作りして、おどりを入れたりしました。






最初は園児もメンバーもなにが始まるかとドキドキした空気が流れていましたが、知っている歌が始まるとノアホールは園児の笑い声と歌声で大盛り上がりとなりました。


本年度の目標であった、
「全園児むけのプログラムを考えて、発表会をする!」
と、すまいるリーダーたちで春から動いていました。すまいるのメンバー募集を終え、夏休み明けから本格的な練習を始めました。
肱岡先生にも月2回のレッスンをしていただき、毎週ママたちも一生懸命練習をしました。
本番当日まで、不安や緊張でハラハラもしていましたが、とても素晴らしい会ができたと思っています。

園児たちの笑顔を見ながら、私たちも笑顔に歌う、ノアホールはみんなの歌声でいっぱいになる♪そんな会にできたのも、園の協力、先生の指導、ママたちの努力の成果だと思っています。







さて、次回はいよいよ、保護者向けクリスマス会での発表です。メンバーは保護者むけの本番のほうがドキドキすると言ってましたが、、、


次回、報告します(^ー^)


すまいる 土井 友佳



0 件のコメント:

コメントを投稿