「2月26日(水)、ノアホールにて、 年長の子どもたちに向けた「卒園おめでとう会」を開催しました。
年長の保護者が中心となって曲や演出を話し合い、 年少年中や卒園児の保護者も一丸となり、 迎えた今年度最後の発表会。
当日はいじめ反対運動である「ピンクシャツデー」でした。 すまいるメンバーもいつものトップス白・ボトムス黒に加え、 ピンクのお花を手に付けてスタンバイです。
子どもたちが入場したところ、あれ? 年長のお母さんが誰もいない!
ザワ…となったところに力強く響くクラップ&ステップ。 運動会組体操に使われた「We will rock you」にのり、かけ声と共に年長保護者が入場です。
一曲目はキャンプの思い出の曲、「 ともだちおひさまやさしいこころ」。 夏の思い出がよみがえったでしょうか。
年長の保護者が中心となって曲や演出を話し合い、
当日はいじめ反対運動である「ピンクシャツデー」でした。
子どもたちが入場したところ、あれ?
ザワ…となったところに力強く響くクラップ&ステップ。
一曲目はキャンプの思い出の曲、「
ラストの曲は定番となってきた「にじ」。 たくさんの子どもたちが、一緒に振り付けをしてくれました。 お母さんたちの目には、光るものが…。
お約束のアンコールには、体操の時間に流れていた曲、「 夢をかなえてドラえもん」。歌の途中に、 こども園に関するものがたくさん出てきて、 なんと園長先生が園児のように身につけてくれました♪ 最後は中道先生にもご協力いただき、ランドセルに黄色い帽子で、 小学一年生の出来上がり!子どもたちは大盛り上がりでした。
こども園の楽しい思い出を胸に、 小学校での新しい日々に羽ばたいてほしい。そんな思いを込めて、 一生懸命歌いました。お母さんたちの歌声も、 思い出のひとつに加えてもらえたら幸せです。